看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.8〜ストレス発散法〜

  • 投稿日:2018年12月14日

突然ですが、皆さんは、日々の生活の中でストレスを溜めないように少しずつでもガス抜きできる趣味はありますか?

COCO子は小さい頃から洋画が大好きで、大人になった今でも唯一続いている趣味です。

子供が出来てからは、2時間前後ある映画をなかなか観れなくなった事から、海外ドラマに移行(笑)

韓流はまだ手をつけていませんが、アメリカの作品を中心にどっぷりハマり今では海外ドラマを見る時間が欠かせません。

仕事のストレス発散にもお勧めなので、そんな海外ドラマの魅力をお伝えしますっ。


 海外ドラマの魅力 ❤︎


先にも書きましたが、映画だと最低でも90分以上、長い作品だと180分以上もあります。流石に夜に3時間も時間を取るのは、休みの前の日でもないと難しいですよね。そもそもそんな気分にもならない、という方もいらっしゃると思います。しかもまだ子供が小さいとなると3時間も映画に集中するなんて不可能ですよね。(止めればいいじゃん、と突っ込まれるかもしれませんが、、出来るだけ最後まで続けて観たい派です💦)

それに比べ、海外ドラマは日本の作品も同じですが1話60分。録画でCMなど飛ばせば約45分で観終われるんです!仕事で疲れているけど、何か気分転換して寝たい、という時にちょうどよくないですか??

COCO子はこの時間の区切りが自分のライフスタイルにぴったりでした。日本のドラマでもいいのですが、やはりスケールが違うというか・・・種類が多いのも魅力です。

どうしても昔流行った「24」のように続きが観たくなって結局何話もみてしまうのでは、と思う方もいるかもしれませんが最近の作品は、ほぼ1話完結です。確かに今までの経緯を知っていないと分からないエピソードもありますが、1話でスッキリ解決してくれるので、この点でも忙しい看護師さんにお勧めです❗️


 COCO子的 お勧め海外ドラマ  5選


順位をつけようかと思いましたが、、なかなか決めれなかったので、一度観てほしい作品を選びました。

昔の作品から現在新シーズンが進行中のものまでありますが、どれも面白いですよ!

(ワンポイント考察はCOCO子の個人的な意見ですのでご了承くださいっ)

●ホワイトカラー(終了)

天才詐欺師とFBIのコンビで想像も出来ない方法で解決していく。NYが舞台でとにかくスタイリッシュでかっこいい!

●バーンノーティス (終了)

元CIA捜査官が闇の組織を相手に闘う、というよくあるテーマ。だけど主要キャストのキャラクターがいい味出してるんです。

●アウトランダー (シーズン継続中)

スコットランドが舞台の歴史物。映像や衣装が美しいだけでなく、とりあえず目の保養(笑)本当に絵になる主人公の二人に癒されます。

●レジデント〜型破りな天才研修医〜(シーズン継続中)

現代の医療ミスがテーマ。かっこいいレジデントも!看護師の方であれば、実際の現場と比べながら観ても面白いかも。

●NCIS:LA〜極秘潜入捜査班〜(シーズン継続中)

数あるNCISシリーズでもこちらはロスを舞台にしている事もありテンポもよく、1話ずつ観ても充分楽しめます。

もっともっと語れますが、この辺で😁元々ミーハーなので、出演者の見た目に偏っている事は”ココ”だけの話です…


 生活の中でストレス発散


休みを取ってゆっくり旅行などもいいですが、気合いを入れて段取りを考えないといけないし、何度も行くのは難しいですよね。

COCO子の場合は、毎日の生活の中で溜まるストレスを少しずつ発散させるのに、ちょうどいいのが、海外ドラマでした。

仕事も忘れて少しの時間、現実とかけ離れた世界にワープ。簡単にできるお勧めストレス発散法です。

少しでも共感頂ければ嬉しいです!他にもお勧めの作品があれば是非教えください。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る