看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.54〜これからの世界〜

  • 投稿日:2020年05月22日

ようやく?今更?届きました。「アベノマスク」

郵便ポストに無造作に投函されていたのを見て、子供達が「やっときたー!」と(笑)そして同じ日に学校からも全く同じ布マスクが一人1枚配布。突如、布マスク4枚がCOCO家にやってきました・・・


マスク必須の世の中になるのか


「マスクなんて意味がないんだよ!」とTwitterで訴え続けている友達がいるかと思えば、「マスクをしてない人がいた」と怒っているママ友も。

なんだかなぁ・・・と言うのが正直な気持ちです。

とは言えこれからは外出時は「マスク着用」が当たり前になるのではと思います。アベノマスクよりもオシャレで機能的なマスクがたくさん出来ていますよね😅

今から暑い季節にマスク、と言う未知の世界に入ります。それにあったマスクで、うまくコロナと付き合っていく世の中になればいいなと思います。


新しい生活様式・・・


外出自粛・休校になって約3ヶ月。こんな生活、みんな人生初ですよね。最初の頃は、この生活に慣れるのに精一杯だったし、不満ばかりでしたが、逆に今は解除後の生活が心配になってきました・・・。

今までとは違う、新しい生活様式。

緊急事態宣言が解除されたからといって、今までと同じ生活が出来ない事は分かります。

じゃ、どんな生活になるんだろう?経済はどうやって回っていくのだろう?仕事はいきなり普通に戻るの?学校は?

トンネルの出口が見えてきた事はもちろん嬉しい事ではありますが、解除が見えてきた今になって急に焦りを感じています。

皆さんはどうですか?


「今」の使い方


学校はバンバン課題を出してくるけど、解除後にはどんな方法で授業をスタートさせるのか、オンライン授業の準備は進めているのか、「今」のうちに検討してくれているのかな?と思った時に、「あれ、自分はどうなんだ?」と思ったのが急に焦りを感じたきっかけです。

アフターコロナ、ウィズコロナでの生活の中では、色々な場面でオンライン化が進むでしょう。AI・ロボットの介入がもっと早く進むかもしれません。そんな世界には、どんな人が必要とされるのか。

これからの事を考えて「今」何が出来るのかを今まで以上にしっかり考えておく必要があるのではないかなぁと。ステイホームの今だからこそ家族と話しながら新しい生活に備えようと思います!

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る