看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.44〜運〜

  • 投稿日:2019年10月25日

プロスポーツを観ていると特に思うのですが、やっぱり「(運を)持っている人」っていますよね!

もちろん、「運も実力のうち」という部分もあると思いますが、そうでない生まれ持ったもの?があるように思います。

会話の中でも「俺って運が悪いんだよな」とか「私は運がいいから」という言葉って結構聞きます。それって、今までの経験値から自分は運がいい、運が悪い、ってなんとなく感じとっているんだとCOCO子は思うんですよね。

皆さんはどうでしょうか?


雨女疑惑・・・COCO姫


どうして、「運」について考えたかというと、最近のCOCO姫がことごとく(運が)ついてないんです!😭

保育園最後の運動会が、台風19号により中止。延期にもならずかなり凹んでいたのですがとりあえず演技の発表だけでも近くの公園で、と平日に時間が取られていたのですが、その日も雨☔️

楽しみにしていた動物園への秋の遠足の日も雨☔️

保育園のクラス皆で予定していたBBQの日も雨・・・☔️

まっ、今年の天気がおかしいのもありますが、見事に楽しみにしていたイベントが雨でなくなっているんですよねぇ。

もしや雨女???

運動会はCOCO子としても、とても残念。せっかく出番も増え、一番楽しめる年長さんなのに。もう経験できないかと思うと、悲しいです。


晴れ男・COCO太郎


COCO姫のついてなさを際立たせているのが、こんなに天気の悪い日が多い中でも、すべて晴れて乗り切っているCOCO太郎がいるからかもしれません。

COCO姫と同じ時期に、運動会・遠足・生活科見学などイベントいっぱいでしたが、1日違いなどですべて晴れか曇り🌞で予定通り。

昨日も芋掘り遠足でなんとサツマイモ30本も持って帰ってきましたーーー🍠 (さてどう使うかは置いといて😅)

今日なら、完全アウトでしたが。

確かにCOCO太郎は小さい頃から、雨予報を覆したり、キャンプの時ももっと早い時間から降る予定が、結局帰り際まで降らずギリギリセーフだったりと天気運はいいんですよねーー。

そう思うと、やっぱりCOCO姫は雨女??😀


COCO子は・・・運を使い果たした感じ?!


COCO子はというと、今までは運が言い方だと思っていました。

小さい時はよくスーパーの抽選で1等を引いていたし、おみくじも社会人になるまで「大吉」以外ひいた事がなかったし。(関係ないか)

ラスベガスに行った時もカジノで結構大きな当たりを出したり。(よく理解しないまま、ただ回していただけなので、急に周りに人が集まってきてビックリしたのを覚えています)

ただ、最近は全く何も当たらなくなりました・・・😅当たらなくても「私ってついてるー」と思う出来事も。

もう若い頃に使い果たしたのかもしれません。やっぱり「運」も平等って事ですかね!

運に頼らず、地道に頑張りますっ。

10月31日、COCO姫はハロウィンイベントで保育園の周りを仮装して回るのですが、雨女疑惑の汚名をはらせるのか?!

どうかどうかその日は晴れますように・・・🎃

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る