看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話Vol3.〜こんな時に限って●●しちゃう、ってないですか?〜

  • 投稿日:2018年11月09日

夏休みが終わって、学校が始まったかと思ったら、10月は運動会に遠足などCOCO太郎、COCO姫の行事にアワアワしていたら、11月に入ると今度は保護者としての行事が満載。秋祭りのお手伝いや、面談、懇親会、来年度の役員選挙・・・ずーっと何かに追われている感じです(;o;)

そんな自分に余裕がなくて、イライラしている時に限って何か気になってしちゃう事ってないですか?

COCO子の場合は、掃除です。


 分かっちゃいるけど・・・やめられない😫


家事の中では、掃除が一番好きです。(というか料理が苦手なだけ、という噂もありますが・・・)
だから、結構普段からも掃除はしているのですが、それでも週末に近づくにつれて、家の中って汚れてきますよね💦

時間がある時はそれくらい仕方ない、また休みの日にやろう、くらいに思っているのに、忙しくてイライラしている時に限って「あっ、こんな所まで汚れてる」「あっ、カバー変えないと」「あっ、食べカスがっ!!」などなど。

神経がいつもより敏感になっているのか、色々と家の中の「汚れ」が目につくようになるんです。

頭の片隅では「今じゃないでしょ」という声も聞こえるのですが、どうしても気になる・・・気になる・・・

で、結局そんな気持ちに負けて、変な時間から掃除を始めてしまったり。

ただ、意外に掃除って気持ちを落ち着けてくれるというか、イライラしていた自分にひと息つける時間になったりもします。

綺麗になった部屋を見て満足🙂 あースッキリ、スッキリ。


 優先順位は大事・・・・(COCO子の反省💧)


という自己満足の時間は束の間、

COCO太郎から「ご飯まだ?」

「あっ、もーこんな時間!!」

平日は100%ワンオペのCOCO子家なので、私が何かに没頭すると何かが滞る。”COCO子家あるある”です😄
子供達にごめん、と言いながらダッシュでご飯作り。

COCO子には厳しくても仲良し兄妹…

そんな時も「かーちゃん、忘れん坊だから仕方ないよね」と言ってくれる穏やかなCOCO太郎。

「また違う事してたんでしょ」と怒るCOCO姫。。

同じように育てているつもりなのですが。

これはさておき、

毎回、やっちゃった、と思いつつも気になるとその衝動に勝てないCOCO子。思い返せば、テスト勉強の時もテスト勉強をしやすいように部屋を片付ける事から始めてしまい、結局勉強する時間がなくなる、って事あったような。

昔から変わってないじゃん。。。ただ、やった後の達成感というかスッキリ感がたまらないんですよねぇ。

看護師の皆さんも夜勤明けの疲れている時に限って、何かしたくなる、とかありませんか?

たまには、そういう時があってもいいとCOCO子は思っていますが、体あってのお仕事なので、くれぐれも優先順位には気をつけてくださいね。

まずは、COCO子も気をつけようと思います💨

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る