看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

①看護師の悩み・・・

悩む前に相談!看護師が転職を成功させる秘訣とは?

  • 投稿日:2019年03月25日

どんな職業にも悩みは付き物ですが、看護師さんの悩み相談は毎日のようにネットへ投稿されるなど後を絶ちません。

人の命に関わるストレスの多い現場である事、女性の多い職場である事、同僚に相談する時間さえない事・・・

理由は色々あると思います。けれど皆さん、「これくらいの悩みだし」と思ってプロのコンサルタントに相談するのを後回しにしていませんか?実はそれが、転職の成功を遠ざけているもしれないんです!


 今はまだ大丈夫、と思ってない?


「最近、仕事に行きたくない日がある」「師長とうまくいっていない」「勉強会に参加したくないのに・・・」

看護師の方なら誰でも経験した事がある悩みかもしれません。確かに、こんな悩みを乗り越えて行く必要もありますが、悩みは悩み。モチベーションが上がらないのは辛いですよね。

だけど、「今はまだ大丈夫、大丈夫、これくらい乗り越えないと」と自分に言い聞かせていないですか。

身近な人には相談しにくいからこそ、ネットに投稿して他の人の意見を聞きたくなるのだと思います。それで気分がスッキリして解決できるのであれば、気晴らしの一つの手段だと思いますが、より深刻な悩みに発展してしまう場合が多いってご存知でしたか?


 追い詰められる前に・・・


いつもと同じように働いていて、いきなり「退職」を決意する人ってあまりいないですよね。やはり退職に至るまでには、多かれ少なかれ『悩み』を抱えていたからだと思います。

そうです。みんな最初は小さな悩みに過ぎなかったはずなのに、気がつけば「もう辞めたい!」という気持ちが強くなってしまっているんです。

悩みがどんどん深刻になり、何の準備もなくとりあえず退職してしまった人、退職せずにそのまま続けられた人、または自分の希望通りの転職先を決めてから退職した人・・・

それぞれスタートは同じだったはずなのにどこで違う方向に行ってしまったのでしょう。

ベテランコンサルタント曰く、悩みに追い詰められてからの行動は、逆に退職に踏み切れず体を壊してしまったり、転職活動も上手く行かないケースが多いそうなんです。

じゃ、どうしたらよかったの?転職をするつもりもなかったし、、。次はそんな貴方にアドバイス。


 早め早めの相談が効く?!


ズバリ、一人で悩むより、悩みを解決できる相手に相談する事です。

病気でも同じですが、処置は早いに越したことはないですよね。悩みの対処においても同じです。

一人では大きな問題だと思っていた事が実はそうでなかったり、相談してみる事で意外とすんなり解決する事もあります。
また早め早めに相談する事は悩みが大きくならない予防にもなるんです。

悩みが大きくなってしまう前に、少しずつ誰かに相談する事をお勧めします。


 まとめ:相談だけでも使えるって知ってた?


誰かに相談するにしても、改まって看護師長や上司などには相談しづらいと思います。同僚とは、ストレスの発散にはなったとしても、悩みの解消とまではいかないでしょう。

そういった時にメディカルCOCOを利用していい、ってご存知でしたか?

メディカルCOCOは「転職」の一時点だけをサポートする訳ではありません。看護師人生のサポートです。

看護師の世界を客観的に見てきたコンサルタントだからこそ、現在の悩みをどう受け入れ次のステップに活かせるのか、をアドバイス出来るんです。その中で前向きに転職を検討すべきれあれば一緒に新しい職場も探してくれます!

転職を考えてないのに相談していいのかな、と思う人も多いかもしれませんが、いいんです!!

悩みが深刻になってしまう前に行動した人が、結果転職を成功させるのです。

▶︎▶︎▶︎▶︎看護師転職・成功の秘訣を聞きたい方はココをクリック!!

相談相手はココにいます!お気軽にどうぞ。TEL:03-5315-9383

 

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る