看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

転職に成功した看護師さんの生の声

次はじっくり働きたい!という夢を実現した看護師さんにインタビュー

  • 投稿日:2020年06月19日

今回、こちらの看護師さんからのご縁で、メディカルCOCOを知り、今まで気になっていた「人との繋がりを感じられる」訪問看護ステーションへの転職を決められたU.T.さんにインタビューさせて頂きました!

小さい頃から自然と人を介護するのが大好きだったそうで、笑顔のとても優しいU.T.さん。最後の転職のつもりでじっくり探したい!という看護師さん必見です。


Q.今まで使っていた転職エージェントはどうでしたか?


とにかく「圧」がすごくて。

「これだけの実績があります」「私たちに任せてください」と言いつつ上から目線。そこから毎日大量の求人リストが送られてきて、じっくり考える時間ももらえず、毎日電話で「どうですか?行きたい所ありましたか?」「ここはすぐ行った方がいいです」と急かされていました。

新人の頃だと言われるまま早く決めないといけないんだ!と焦っていたと思います。でも今の年齢になると、とにかく早く決めさせて次の人に行きたいんだなぁ、営業成績をあげないといけないんだなぁ、という見え方に変わりました。(笑)

なので「もう一度ここにお願いしよう」と思える所はなかったので、今回も転職を考えた時に「どこを使おう」と悩んでいました。


Q.メディカルCOCOを知ったきっかけは?


前職の他の部署にいた友達が、「転職を考えているなら、一回話を聞いてみて!嫌なら使わなくてもいいから!」と言われて教えてもらったのがきっかけです。

本当に信頼できる友達だったので、「そんな彼女が言うなら」と何の不安もなくすぐ教えてもらった連絡先に連絡しました。


Q.他社との違いはありましたか?


全く違いました!!

まず、最初の面談。いつの間にか3時間?くらい話していました。こんな事って今まではありません。しかも、ほぼプライベートな話。転職の相談なのに、良いのかなと思いつつ自然と会話が弾んて。首藤さんは担当者、と言うより知り合いのお兄ちゃん、って感じなんです。(笑)

後で分かったのですが、最初の面談でプライベートな事まで聞く事で、どんな転職先が合うのかイメージしているそうです。ここまで親身になって私にあう転職先を見つけてくれようとした会社は初めてです。


Q.今回の転職活動で一番印象に残っている事は?


2箇所から内定は頂くことができたのですが、どちらとも少し気になる部分があって・・・。でも、そろそろ決めたいし我慢できる範囲なら、と自分に言い聞かせようとしていた時に首藤さんから

「納得してないよね」「僕もちょっと違う気がするんだよね、もう少し待てる?」と逆に言われた事です。

今までは内定がでた瞬間からそこに行かないとダメなんですよ、くらいのプレッシャーをかけられて、即決させられそうになるのが当たり前だったのに、4箇所も面接に行って内定まで出ているのに、まだ他を探してくれるなんて!!

何でこんなに私の心が読めるんだろう、ってビックリしちゃいました。今回は年齢的にも最後の転職にしたいし、前から気になっていた訪問看護の道に挑戦できる最後のチャンスかなあと思っていたのですが、その気持ちも汲んで色々探してくれました。なので、決まるまでに時間はかかりましたが、安心して待てました。

その甲斐あって、最後は「ここなら行きたい!」と心から思える職場に出会えて、今は毎日楽しく働いています。


最後に転職活動をしている看護師さんへ一言お願いします!


みんなに教えてあげたい!普通の転職エージェントと全然違うよって。自分の為に、とことん探してくれているのが分かるし、最初から最後まで同じ担当者なのもいい。

親身に相談にのってくれるし、ゴリ押しじゃないけど決めないといけない時は背中を押してくれる。私ももっと早く出会っていたかった。

だから、たくさんの人に知ってもらいたいなぁ。

最後まで、今回の転職について熱く明るく語ってくれたU.T.さん。しばらく転職するつもりはないから会えなくなるのは寂しいけど(笑)との事でしたが、メディカルCOCOにとって本当に嬉しい限りです!!

じっくり、自分に合う転職先を見つけたいと言う看護師さんはぜひお気軽にご相談下さい。

メディカルCOCOに相談する

 

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る