看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

②看護師の転職時のポイント

転職を考えた時に…

  • 投稿日:2018年07月24日

その転職は未来を明るくするものですか?

 

何らかの悩みや不満があって、転職したいなと思ったとします。
でも、その悩みを解決する方法が転職なのか、いま一度考えてみて欲しいのです。

たとえば、「自分の時間を優先させたいのか」、「今より稼げるところで働きたいのか」、「住む環境を変えたいのか」など、転職をしたいという理由の優先順位を見直してみてください。もし、時間を有効に…ということだったら、
いま働いている職場に相談することで、働き方を変えてくれるかもしれません。自分が転職したい理由をもう1度よく考えてみてはいかがでしょうか?

感情的になったり、勢いで転職をする事はあまりおすすめ出来ません。

もう一つは、どうしても譲れないことを考えてみて欲しいのです。「絶対許せない職場環境、通勤時間、小児はダメだ、産科はNGなどの嫌な科、給与条件、休暇の取得条件、などなど」は意外に見落としがちな必須条件だと思っています。明確にすることでより良い環境の病院を絞り込みができてきます。

優先順位と絶対譲れない条件のバランスがとても大切です。

医療従事者は他の仕事よりも転職をしやすいです。転職をしたいと思ったら、いろんなサポートを受けることも可能です。しかし、その転職があなたのキャリアアップになるかどうか、希望に合った良い転職になるかは、転職をしたい本当の理由を自分自身で理解して、納得しているかも重要なことだと思います。今の時点で転職をすることがベストタイミングではないことも考えられますので、その事も理解しておいてください。

いろいろ自己分析をした結果、転職をしないこともひとつの選択です。
様々な転職のサポートをしているからこそ、それも重要なことだと思うのです。転職にはあなたにとって最適なタイミングがあるものだと思っています。

最後に、転職は自分自身でしっかり判断し、決断することが最も重要です! サポートするコンサルタントや採用をもらった病院に悪いから、断れないから
と思って入職を決めたりすれば、あとあと後悔する結果になることが多く見受けられます。(困った時にはまずご連絡ください!)
だからこそ、しっかり話を聞いてもらえる、相談できるパートナー(コンサルタント)を見つけることも重要だと思っています。私たちは、それが当たり前にできるパートナーを目指しています!し、それが一流のコンサルタントだと思っています。一緒に明るい未来の環境を探しましょう!!

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る