看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.7〜魔法の言葉〜

  • 投稿日:2018年12月07日

今年はあまり寒くないのでなかなか実感が湧きませんが、街中はもうクリスマスモードでいっぱいですよね。COCO子も、たまたま出かけている時にイルミネーションの点灯式を見かけ、ちょっと盛り上がってきました😁

そしてCOCO子家でも、クリスマスツリーを出しましたっ🎄

毎年、なんだかんだ出すのが億劫になってクリスマス直前になってしまうのですが、今年は早めに出すことができましたー。今まで邪魔にしかならなかった😅COCO太郎とCOCO姫もようやく戦力になってきて、飾りつけは全部二人でやってくれました!

かなりの進歩。しかも色々二人で飾る場所を考え、細かい演出をしていたのにはビックリ。COCO子なら、とりあえずバランスだけ考えて飾って終わりなので、感心、感心。来年からもお願いしよーっと😏

クマのオーナメントがブランコをしているのだそう^^


 クリスマス商戦・・・


クリスマスと言えば、サンタさんですよね。皆さんはいつ頃まで信じていたか覚えていますか?

COCO子は、あるあるですが小学校低学年頃に、歳上の姉にバラされ、ショックだった記憶がうっすらあります😆

小学校に行き始めれば、きっと時間の問題なのだと思いますが、今のところ二人とも純粋に信じているようで、毎日のように何をサンタさんに頼むか、決めては変え、決めては変えることを繰り返しています。。。

ほんと、この時期のおもちゃメーカーの戦略は秀逸ですよね。タイミングよく新商品を出し、それに付随するオプション品をクリスマスでもらえなくても、お正月のお年玉でなんとか子供達でも買えるかも、と言う価格帯で設定されていますよねっ。

それにまんまとのっかる子供達。

「あっ、これがいい!」「やっぱりこっちかな」

「じゃ、選べないから三つ全部!!」

「サンタさんは他の沢山の子供達にもあげないといけないから、一つです」

「仕方ないから、一つはお年玉、一つは来年で」
なんだそりゃ。諦める物はないのか?!

そろそろ一つに絞ってもらえないでしょうか😭


 この時期だけ使える魔法の言葉


きっとサンタさんを信じている年代までしか使えないのでしょうが、この時期、保育園でもよく聞く言葉が

「ちゃんといい子にしてないとサンタさん来ないよーー」

ママ友もよく使っていると言っていました😁

この言葉の効力を、侮ってはいけません。本当にちゃんとやろうとするんです。まっ、だから大人はすぐ使っちゃうんですが。(サンタさん、ごめんなさい💦)その心理ってすごいと思いませんか?

この一言で、わがままを言って泣いていた子が、泣き止んで諦めたりするんです。

大人にもこんな魔法の言葉があればいいのになー。

考えて見ましたが、現実的すぎる事しか浮かばなかったので、やめておきましょう。。

やっぱり大人も、何か子供の時のようにワクワクする楽しみを、持っておくのは大切だなぁと思ったCOCO子でした。

LEDライトもいい感じ。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る