看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.49〜成長〜

  • 投稿日:2020年02月07日
oyatsu

最後に見たのはいつだったのかの記憶はありませんが、ついつい見ていた

『はじめてのおつかい』

自分が親になってからは特に感情移入してしまってドキドキ・ソワソワしながら、時には涙を流しながら見ていたCOCO子ですが、ついにその時が!!(笑)


「寝てていいよ」


あまり風邪を引いたり熱を出すことがないCOCO子ですが、先週は謎の体調不良に襲われ、なかなかいつものように動けずでした。週末になってだいぶんよくなったので、そろそろ買い出しに行かないと、と子供達を連れて行くつもりで用意をしていると、

「二人で行ってくるから寝てていよ」とCOCO太郎。

「!!!???」

旦那にも言われたことがないぞ、と自分の耳を疑いましたが、本人は行く気満々。

COCO姫はお兄ちゃんと行くことが嬉しいようで、こちらも意図は違うけど行く気満々。😅

確かにまだ体調は完全じゃないし、せっかく言ってくれてるんだし、と思い切って買い出しをお願いする事にしました。

買い出しのメモとお金、大きなリュックをお兄ちゃんに背負わせ、いつもは自転車で行っている駅前のスーパーまで歩いて。一人で簡単な買い物した事はありますが、本格的なおつかいは初めて。

まさしく「はじめてのおつかい」❤️

おつかい

出発前の意気込み^^

 

 

 

 

 

 

 


初めてのおつかい その結果は?!


普段から習い事なども全部一人で行っているので、実はあまり心配はしていませんでした。とはいえ、今回は二人。

仲良し兄妹すぎていつも回りが見えないほどふざけてしまうので、そんな悪い癖が出てお店で遊んでいないかが気になっていました💦

案の定、帰ってきたのは1時間以上後。しかも何やら手には・・・大きなおもちゃ付のおやつが。

確かに、おつかいに行ってくれると言うので一つずつ好きなお菓子を買ってきてもいいよ、とは言ったのですが。。私がいると絶対ダメ、と言われるお菓子をチャッカリ選んでいたのです!!(その名も「クルクルあいこでポン!」お菓子はほんの一握りのラムネ・・・。だけど意外にもちゃんとジャイケンできて楽しい😅ちゃんと二つ買ってるし)

リュックを開けると、これまた頼んでいたのより大きな肉のパックが。

「肉は多い方がいいから、『特大』って言うのにした!」と。。。

もっとドキドキして感動するかと思いましたが、初めてのおつかい、にしては大きくなりすぎていたようです。


COCO子の気付き


今回、初めておつかいを頼んだ感想。

一言で言うと「やりよるなぁ」(笑)

思っていた以上に知恵がついていました😁もう侮れないですね。

場所が分からない物があるんじゃないかな、と思っていたのですが、店員さんに教えてもらって解決。お金もある程度は計算していたよう。帰り道に、お友達のお母さんに会っておつかいの帰りだと言うと、「えらいね!」と褒められたようでそれまたご満悦。

こうやって、どんどん成長していくんですよね。まだまだ子供、と思っているのは親だけかもしれません。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る