看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.48〜伝える〜

  • 投稿日:2020年01月24日

2020年が始まって早くも1ヶ月が経とうとしていますね。

お正月は遥か昔だった気分のCOCO子です。

先日、知り合いからプレゼントを貰いました。私がスヌーピー好きだという事をCOCO姫から聞いていたそうで、ちょうど見つけたから、と。

びっくりして受け取っていいのか一瞬悩みましたが、ありがたく頂きました😀

なんて素敵なんでしょうーーーー!!!

そこまで仲がいい、という訳でもなかったのですが😓こんな事をサラッとできてしまうその知人を一気に好きになりました!!

『現金なやつ』と思われるかもしれませんが、プレゼントを貰ったから好きになっという訳ではなく💦普段の何気ない会話や、ましてや子供の話を聞いて私の好きな物まで覚えていてくれた事に感動しました!

COCO子も友達が好きな事や好きな食べ物などはしっかり覚えている方ですが、何かきっかけがないとなかなかプレゼントってできないです。そんな高い物を買う必要はないのでしょうが、考えすぎちゃうんですよね。

だから、特に何もない日でも「好きなんでしょ、よかったらどうぞ」と言える知人がとてもカッコよく見えました。

後もう一つ今回の出来事で感じた事。

『言葉に出して伝える』

という事です。

確かに小さい頃からスヌーピーが好きでしたが、あまり人に話した事はありませんでした。

それが、ここ最近、自分がスヌーピー好きでもグッズなどを買ってもらえなかった反動からか、子供のカバンやお弁当箱を私の独断でスヌーピーにしていたんです。

当の本人はスヌーピー好きでもなんでもないので、不思議だったんでしょうね。「お母さんが、好きなんじゃないの?」とすぐ当てられてしまいました😅

そして、「好きなんだったらもっと言わないと!私も探してあげれるのに」となぜかまだ6歳の娘に言われた時に、すうっと府に落ちたんですよね。

伝えることって大事なんだ、と。

今回はたまたまスヌーピーでしたが、自分も子供には「ちゃんと言ってくれないと分からない!!」とよく言っているのに。

大人になると相手に合わせようとはするのに、「どんな事をしたい」とか「どんな風に思っている」など思いをちゃんと相手に伝える事はしていないんじゃないのかなと思いました。

皆さんは、どうですか?

感謝の気持ちももちろんですが、自分はどんな事を目標に働いている、どんな看護感を大事にしている、など伝えた事はありますか?

思いを伝えていると、いつか自分に返ってくるかもしれませんよ❤️

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る