看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.43〜スポーツ”観戦”の秋〜

  • 投稿日:2019年10月05日

あっという間に今年も10月。

全然秋らしくないですねぇ。まだまだ昼間は暑くて公園に行っても蚊がたくさんいます。。

けど日が暮れるのは早いので、やはり季節は変わっているんだなぁと実感。秋といえば・・・ここの所スポーツの秋を満喫しているCOCO子です。あっ、「スポーツ観戦の秋」でした😉


にわかファン・・・ラグビー&バレーボール


ワールドカップラグビー、徐々に盛り上がってますよね。ほぼルールは分りません💧ただやはり日本が勝つのは嬉しいし、試合前のパフォーマンスがかっこいいですよねぇ。あれだけでも見たい、と思っちゃいます。

同じくワールドカップといえば、バレーボールもですよね。こちらもにわかファンですが、今年の男子はすごい!試合を観に行ってみたいな、と思いました。かっこいい選手も多いし😜(イケメン好きのおばちゃんです)

子供達も対戦国の国旗を覚えたり、「イタリアってどこにあるの?」と興味を持って調べたり、となんだか嬉しい効果が!

観戦中は、一喜一憂しながらも夢中になって観ています。やっぱりスポーツって楽しいですね!


初・サッカー観戦


今まで、プロ野球は何度か見に言ったことはあったのですが、サッカーは一度も経験がありませんでした。今回、区の小学生無料観戦デーに、一応サッカーをやっているCOCO太郎が「行きたい!」と言うので家族で行ってみることに。

J2リーグ「東京ヴェルディvsファジアーノ岡山」

そもそも私のJリーグ情報はヴェルディはJ1で止まっていました・・・😭

そんな乏しい知識でしたが、この歳にして久しぶりの初体験にちょっとCOCO子もワクワク。で・し・た・が、今日の真夏のような暑さと招待試合だったからか、予想以上の観客に軒並み屋台の食べ物も飲み物も完売。

じっくり試合観戦どころでなく、前半終了で早々に体力尽きて球場を後にしました。

とはいえ、COCO太郎は本物のサッカーを身近に見て「やっぱ違うね」と言っていたので、COCO子がヘロヘロになったのも無駄ではなかったかな。

初サッカー観戦は散々な結果となりました😢


最後は・・・プロ野球クライマックスシリーズ!!


東京にきてからなかなか球場に行けていませんでしたが、COCO子は何を隠そう阪神ファンです。小さい頃も、社会人になっても仕事帰りに会社のメンバーでよく甲子園に応援に行っていたくらいです🐯

最近は、TV中継がほぼなくなり、家で野球をみる、と言う習慣はなくなり、いつの間にか選手もよく分からない状態に。監督やコーチの方が知っている・・・

だけど、奇跡的にCSに阪神が残ったニュースに、久しぶりにCOCO子の「虎魂」に火が🔥(笑)

横浜スタジアムに行きたい!とチケット販売日に頑張りましたが、販売開始1分で完売・・・。転売もありましたが、高すぎーーー。こちらは観戦ならずで撃沈。

あーーー、子供達にもあの球場での一体感を味合わせたかったし、六甲おろしを歌いたかったぁぁぁ。

しかも今日の試合は!!!!盛り上がっただろうなあ。明日はTVで応援しますっ。

 

もう少し涼しくなったら、見るだけじゃなくて動く方のスポーツもやってみようかな・・・と思ったCOCO子なのでした。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る