看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.17〜ストレッチ・・・〜

  • 投稿日:2019年02月22日

長い人生、体に無理をしても頑張らないと行けない時ってあると思うんですよね。

とはいえ、若い頃は単に自分の意思でやりたいようにやって無茶して疲れたら休む、でよかったけど、子供が出来ると自分の思った時に休む事さえ難しくなりますよね💦

だから、子供達が寝込むより自分が寝込むのが一番しんどい😢何か体調がおかしいかも、と思った時は早めに寝る!COCO子にはこれが一番です😃これで今まではなんとかやってこれました。

しかし、最近なかなか治らなくなってきたので、本気で運動したり、体も硬いのでストレッチもしないとなーと思っていた矢先。

COCO子以上にやばそうな奴を発見。。。COCO太郎です。まだ子供なのに前屈も全然出来ないし、そもそもしゃがむのさえおぼつかない状態。確かに赤ちゃんの頃からガッチリしていて硬かったのですが、これじゃスポーツをしても怪我をする!

すでに体が硬すぎてストレッチも嫌がってしまうので、子供整体に連れて行ってみると「こりゃ、体だけだともう40歳だよ」と😵😵😵😵😵

絶句。

「体の硬さって遺伝するんですか?」とついつい聞いてしまったCOCO子です。

基本的に遺伝とかはないそうですが、私たち親子の状況を見たら「遺伝もあるかも、と思っちゃうくらい似てる」と言われてしまいました。ただCOCO姫は同じように暮らしているのに羨ましいほど柔軟です。やっぱり姿勢?体型?

『体は資本』常日頃そう思っているのに、COCO太郎の将来を考えると、恐ろしくなりました。

今からでも治してあげないと! 本来の子供の体に戻るまで、通う事になりました。

さて効果が出るのか、、、

私も一緒に苦手なストレッチ、頑張ります💪

少しずつ少しずつ・・・続ける事が大事 ですよね。

 

 

 

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る