看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.15〜子供は天使か悪魔か?!〜

  • 投稿日:2019年02月08日

毎日のようにニュースでもインフルエンザについて取り上げられていますが、皆様大丈夫ですか?

COCO太郎の学年にもついに学級閉鎖が、COCO姫の保育園でも毎日のようにインフルエンザの人数が増えています😭この時期いつ・どこで感染してもおかしくないですよね。なんとか感染せずに乗り越えたい!!

と言いつつ、COCO子が珍しく絶賛発熱中・・・

熱を出したのなんて何年ぶりだろ、というくらい出した事はありません。(あまり計らないようにしているからかもですが😥)家族全員がインフルになって一人で看病していた時でさえ、なぜか予防接種も受けていない私だけ感染しなかったり、とにかく丈夫です。それだけが取り柄というか。

確かに気持ちの面も大きいと思います。東京には頼れる両親や親族はいないし、COCO旦は基本アテに出来ません。自分が体調を崩す事ほどしんどい事はないんです。だから「自分がやるしかない」という強い覚悟と、早め早めに対策をする癖がついてきた、とも言えます。

それを今回は過信しすぎたのかもしれません。。


 しんどい時に限って・・・


久しぶりに頭がボーッとして何もやりたくなかったので、子供達に「今日はお母さんしんどいから、休ませてね」と。

二人とも「分かったーー」といい返事をしてくれ、ご飯の後も食器を片付けるなどのお手伝いをしてくれたので、二人とも成長したなーと嬉しい気分になったのも束の間。

「一緒にベイブレイドしよー」「早くこっちに来て、これ見て」「今度の休みの日にさー・・・」

「メルちゃんごっこしよー」「お菓子食べたい」「写真撮ってー」

普段こんなに注文されたっけ?と思うほど質問やお話聞いて、の嵐。

最初は頑張って相手はしていたものの、段々イライラ。

さっき私が休ませて、といった言葉覚えてる??と叫びたい気持ちを抑えるのに必死😆私が体調が悪くて寝込んでいる所など見た時がないからか、信じてくれていない?逆に子供なりの気遣いで話してくれている?

動かない頭で色々考えましたが結論、体調が悪い時、私には子供が悪魔にしか見えませんでした・・・😈笑

やっぱり元気が一番ですね。早く治そうっと。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る