看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.1〜もうすぐハロウィン!でも仮装は苦手なCOCO子です。

  • 投稿日:2018年10月26日

皆さん、初めまして。メディカルCOCO運営事務局のCOCO子です。
普段は転職に困っている看護師さんをサポートする為、看護師さんにお役に立つ情報収集にいそしんでいますが、週末くらい?気晴らししたい!代表の首藤さんにお願いして、スタッフブログとして書かして頂く事になりました。

「年の割には元気」と言われる言葉だけを信じ2児の子育てと家庭・仕事に奮闘するCOCO子のCOCOだけの話にお付き合いください😅


もうすぐハロウィン・・・🎃


いやー、絶対昔はこんなに盛り上がってなかったですよね?というと年代がバレそうですが・・・それはさておき夏休みが終われは、もうハロウィン!的な刷り込みがすごくないですか?というか、まんまと刷り込まれているのは、うちのCOCO姫ですが💦

ハロウィンとは何を意味するのかもよく知らないまま(ま、COCO子もですが)「早くハロウィンにならないかな〜」と9月頃から独り言。
「いやいや、まだまだでしょ。」つっこむと、保育園で皆が言っているよ、と。よくよく聞いてみるとハロウィン=自分が好きなキャラクターになれる!というイメージのよう。特に女の子は仮装が楽しみで楽しみで仕方ない様子。

いや、別にうちはそこまでやるつもりないけど。。。😓


保育園でもハロウィンの仮装はあたりまえ!!


そう他人事のように思っていたのも束の間。10月に入って早々、「今年は保育園でもハロウィンパーティーをやります!好きな衣装を持ってきてください」というお知らせが。

えっ、今までおやつがハロウィンっぽくなるくらいだったじゃん!ガーーン😱

今年から園長先生が変わり、新しい園長先生の方針だ、との事。「別にカチューシャだけとかでも全然いいので」と担任の先生には言われたものの、COCO姫一人がカチューシャだけ、とか流石に可愛そうかな・・・とか。こういう時、女の子ってなんか気を使うんですよね。兄のCOCO太郎なら、全く気にしなくて「なんでもいい」で絶対終わるのですが。

それからお迎えに行く度に、ママ友にリサーチ開始。やはりほとんどの女の子は、ドレスを用意すると分かり、今年しか着れないと思いつつ泣く泣く買うことを決意。COCO姫に何のドレスにするか相談すると「プリンセス ソフィア!!」と即答。もう考えてたのね😆裁縫はめっきり苦手なCOCO子。作ってあげれば一番安上がりなんだろうな、と思いつつ極力低予算で可愛いドレスを見つける為、夜な夜なネットサーフィン。「あっ!これいい!」と思ったら外国製で到着まで3週間以上かかるかもしれない など落とし穴がいっぱい。結局当初予算よりオーバーで手を打ちました😭😭😭

ソフィアになりきるCOCO姫

そんな母の努力を知ってか知らずか、COCO姫の喜びようって!大げさな演技か?!とついつい冷静な目で見てしまうCOCO子ですが、とりあえず間に合ったし、本人も気に入ってくれて、よかった、よかった。
「当日は、お母さん達も仮装してきていいですよ」と言われたもののCOCO子自身は仮装が苦手です。。なんか恥ずかしいというか。仮装に慣れていないお年頃なので💧

看護師さんはある意味毎日制服を着ていらっしゃるので、こういうハロウィンの仮装も好きな方は多いのでしょうか?ぜひ、そんなご意見も聞かせてください!😌

おっ、意外に来年も着れるんじゃない?
なんとか来年も「プリンセスソフィアになりたい」と言ってくれる事を密かに願うCOCO子でした。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る