看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.11〜2019年の抱負〜

  • 投稿日:2019年01月11日

仕事始めからあっという間の一週間。
ようやくお正月気分も抜けてきた頃でしょうか。
COCO子はお正月で残ったお餅をたくさん食べてしまいました😅

さて、年始と言えば・・・『今年の抱負』ですよね!?
という事で、今回はメディカルCOCOスタッフの2019年の抱負を発表したいと思います!!

この髪型覚えてくださいね!!

●●●代表取締役 首藤


突然ですが、みなさん「ムーンショット」という言葉をご存知でしょうか。恥かしながら私は先日初めて耳にしまして早速調べてみました。
一見困難なことのようのことだが、実現によって大きなインパクトがもたらされる、壮大な目標・挑戦のことで、ビジネス用語としてシリコンバレーから広まったそうです。

『ムーンショットというのは、(中略)不可能で危険なことに挑戦する馬鹿なやつだという言葉の意味だったんです。「That’s a moonshot」って言うと「また馬鹿なことやってるな」と。でもアポロ計画で月面に11号が着陸した後、ディスカバリーチャンネルがムーンショットっていう番組を作りました。要は、不可能だと思われても、それに向かって夢を持って努力すれば、それはかなうんだ、と。その可能性はあるんだという意味に変わってきたのがムーンショットっていう言葉です。』
(引用元:Gigazine|いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論)

正直、すごいインパクトがありました!
これだ!!と思いました。

当社の、そして私のムーンショットは明確です。

スタッフ全員が一ヶ月まるまる休むことのできる会社にすること
そして
日本という社会だけでなくもっとグローバルに世界と関わること
です。
一ヶ月も休む?!グローバル?!と思われる方は、お会いした際に聞いてみてください(^^)
熱いトークが始まるかもしれませんよ(笑

当社においても2019年は勝負の年だと思っています。
昨年は当社にとって大きな決断を致しました。
そうなんです!
秋より優秀なスタッフが加わることになりました。
亀より遅いかもしれないぐらいにゆっくりではありますが、成長できている実感があります。
そして力強くなったように感じています。

そこで、今年はしっかりと足元を固め、もっと積極的に攻めの姿勢をとっていきたいと思っています!今までも質にこだわった仕事をしてきたつもりですが、今まで以上に一丸となって取り組み安定した会社になるように、次のステージを目指します!!

個人的な抱負は、やはりタイへの想いをさらに実りあるものにすることです。
昨年は何度も訪問し豊かな経験をさせていただきました。2年後の事業化に向けて、今年は長期滞在を実行したいと計画中です。種をしっかり捕まえて、芽がでる土台作りをしたいと思っています。

今年は年男なので、ムーンショットのためにギアを上げて猪突猛進したいと思います!!
歳がばれますね(笑

脱・年末太り!!

●●マネージャー 長嶋


改元もあり今年は変革の年になるのではないかと思います。
仕事柄、和暦と西暦をリンクさせるのに手間取る事もあるので西暦だけでも…と思う事もしばしばありますが、元号は世界で日本だけに残る文化だそうです。そう思うと大事ですね。

個人的には、自分を変えていきたいと考えています。

言いたいことを言う・やりたいことをやる・行った事が無い所に行く・やった事がない事をやるetc…
そうする事で新たな発見・可能性を広げて行きたいと思います。

その為には、まずは健康第一!!
体の事も気遣い、時にはトレーニングも必要ですね。
それも自分を変える事につながります…よね???

そう言う意味では、「健康」元年にしたいですね(笑)

実は恥ずかしがり屋です^_^

●事務局 COCO子


正直、具体的に抱負を考えるとか苦手です💧思い立ったらすぐ行動派なので。だから毎年何もせず終わっちゃうんだよ、と自分に突っ込みたくなりました(-。-;

という訳で真剣に考えてみました。

昨年は、年始には考えもしていなかった事態がたくさん起こった、というより自分で起こした転換の年でした。
上京してからずっと腰を据えてというより、将来に向けて、妻として母として家族の為に行動しなければという気持ちだけで突っ走ってきたので、今年こそは

「腰を据えて」自分の知識を今まで以上に増やしていく年にしたい

と思います。
若い頃は「肩書き」なんて関係ない!それより実力!と思っていましたが実は「肩書き」に書けるような強みを持っていることって大事なのかもしれないと今更ながらですが思っています。
今年は「○○のCOCO子です」と言えるものを一つでも増やせるように精進したいと思います。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る