看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.9〜どうしてそうなる!?〜

  • 投稿日:2018年12月21日

もうすぐクリスマスですが、今日はCOCO太郎の通う小学校の終業式。あっという間に2学期も終わり。冬休みに突入です。

何かと行事ごとが多く、バタバタしていたら、給食は昨日までで今日はお弁当が必要だという事をすっかり忘れていたCOCO子😭気づいたのは、何と今朝!!!寝ぼけた頭をフル回転させ、何とか完成。曲がりなりにも長い間主婦をやってきた成果かな、と自画自賛😜けどもう二度と忘れないようにしよう、と誓った朝でした。

そんな失敗話はさておき、、今週は子供達の理解不能な行動に振り回された一週間でした。。。

やっぱり性格って、育て方以前に持って生まれた物があるんだと思うんです。皆さん、どう思いますか?


 どうしてそうなる?!男の子は意味不明・・・


COCO太郎の学校は、普段から絵の具セットや鍵盤ハーモニカ、お道具箱などを学校に置いています。なので最終日は、とにかく大荷物。帰ってくると玄関に散乱した荷物が😵そしてよくよく見ると、上履きが片方しかなーーーい!!!

その上、冬休みの宿題だろうと思われる封筒は、すでにぐちゃぐちゃ。。お道具箱の中も鉛筆の削りカスでぐちゃぐちゃ。。

もーーー、どうしてそんな事になるのか、女きょうだいしかいなかったCOCO子には全く理解不能な状態。そのまま家に持って入って欲しくないレベル。

怒る気持ちを抑え、とりあえず一緒に探しに行くと、学校の玄関横にポツリと置いてありました。。「途中で落ちたんだね」と冷静なCOCO太郎。。。とりあえず上履き問題は解決したものの、、ドロドロぐちゃぐちゃのお道具箱はそのままです😫

男の子のママ友には「男の子は、そんなものだよ」と確かによく言われるけど、、、本当にこんなので大丈夫?

COCO子が気にしすぎなのか、、しばらく葛藤は続きそうです。


 どうしてそうなる?!女子すぎる5歳児


次にCOCO子の悩みの種、COCO姫。とにかくおしゃべりが大好き、可愛いもの大好き、1秒で涙が出せる嘘泣きの女王です。。そんなCOCO姫を相手に、クリスマス発表会で使用する衣装作りに悪戦苦闘😭

「○○ちゃんは、この色だから、被るのは嫌ーー」

「やっぱり女子なんだし、スカートはもう少し短い方が可愛くない?⤴️」

「リボンはもっと大きくしてくれないと目立たない」・・・💢

ただでさえ、裁縫なんて普段やらないので、上手く行かずイライラしているのに、COCO姫のいちいち女子高生みたいな話し方にさらにイラっ。

どーーしてこんな女子過ぎる性格なのか、こちらは同性ですが、全く理解不能。自分がこんな子供だったとは思えない、いや思いたくないのですが。。

今でさえすでに手が追えないくらいになってきたのに、これからどうしたらいいのか、心配の絶えないCOCO子です。

(とりあえず、衣装は何とか完成。本番に他のお母さんが作った衣装と比べられるのかと思うと気が重いですが。。)

こんなにも性格の違う二人に翻弄されぐったり。私の育て方が悪いのかと、仕事と同じく日々悩みながら、今年も終わりそうです🙄

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る