看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.45〜イベントの秋〜

  • 投稿日:2019年11月15日

11月に入ってようやく秋らしい日も増えてきましたね。

10月は台風の影響で散々だったCOCO家ですが、11月に入ってからなんとか天気にも恵まれイベントの秋を満喫中です😅


イベント1:秋キャンプ!!


まずは、友達家族と千葉県の養老渓谷の辺りに秋キャンプに行って来ました🍁

一部、台風の影響で土砂崩れになって通れない箇所や、山肌が剥き出しになっていたり、と台風の爪痕がまだまだ生々しく、辛い気持ちにもなりましたが、そんな風景とは裏腹に、しっかりと色づき始めた美しい木々を見て、自然の力を改めて感じさせられました。

子供達も、テレビだけで見るのではなく、実際の土砂崩れの現場などを興味深く見ていて、いい社会勉強になったかなと思います。

キャンプ場は子供づれ専用だったので、同じ年頃の子供達がたくさんで、勝手にみんなで遊んでくれ、親達は準備に集中出来てとてもよかったです。

集団行動が苦手なCOCO太郎もなんとか輪に。いつの間にか管理人さんの薪割りを手伝ったり、キャンプファイヤーの準備を手伝ったりしていてびっくり。子供っていつの間にか成長してますね!

やっぱり都会には向いていないんだろうなぁ・・・💦


イベント2:学芸会


秋といえば学祭なども多いですが、COCO太郎の小学校は作品展と演劇が1年ごとに行われます。今年は演劇の年で、初めての観賞。

1学年全員で劇をやるので一人2・3セリフしかありませんが、COCO太郎はなぜか自分から立候補して「村長先生」😅

生徒達を叱ったり、驚いたり。表情も大事。

普段の様子から考えると心配しかありません。。。

しかも、本番は全校生徒の保護者の前。体育館に溢れるほどの来場。あがり症のCOCO子なら絶対無理ーー。

COCO子の方がなぜか緊張しながら出番を待っていると、、、全く緊張した様子もなくいつも通りのCOCO太郎登場。練習通りにしっかり大きな声で、リアクションもバッチリ。

歌も楽しそうに歌って最後の挨拶の時には満面の笑みでした!今ドキの子供は緊張ってしないんですかね(笑)

みんな堂々とした演技で、しかもすべて自分達だけで進行していて、とても関心しました。


イベント3:お遊戯会


10月はイベントというイベント、すべて雨でなくなってしまったCOCO姫でしたが、秋のお遊戯会は秋晴れの中、開催出来ました!

近くの公園で、ダンスとパラバルーンの発表。

大好きな嵐の曲に合わせて、みんな頑張って練習の成果を発表してくれました。

列が乱れていると必死で戻そうとお友達に合図を送ったり、曲からズレているお友達にはタイミングを教えてあげたり、と忙しそうで全くカメラの方は見てくれませんでしたが、普段はお調子者のCOCO姫の違う一面を見れた気がします。

子供が出来てからかなり涙腺が弱くなりましたが、今回もヤバかったです😅


最後に


様々なイベントで、バタバタでしたが子供達の成長を実感できた時間でした。

家ではまだまだ手がかかるし、子供だなと思っていましたが、こうやって成長していくんですね。

いやー、なんだか自分だけ取り残されたような感覚💦

皆さん、最近成長を感じる事ってありましたか?

COCO子も、子供達に負けないようにいつまでも何かに挑戦したり学んだりして、成長し続けたいなーと思いました。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る