看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.39〜2学期スタート〜

  • 投稿日:2019年08月30日
start

今年はゴールデンウィークが長かったので、COCO太郎の通う小学校は今週から2学期がスタートしました!

長かったような、あっという間だったような夏休み・・・。なんとか宿題も最後の週末で完成💦ホッとしたのも束の間、毎日の音読の相手や宿題の丸付けも復活です😅

「久しぶりに学校に行って疲れたー」帰ってゴロゴロしているCOCO太郎に注意したものの、鈍っていたのは、COCO子も同じでした・・・


親の方が気になる・・・自由研究><


初日は夏休みの宿題の提出で荷物もいっぱい。もちろん自由研究も持っていきます。

毎年思いますが、自由研究ってほぼ親の宿題みたいなものですよね・・・。確かに最近は「自由研究セット」なるものが売られていたり、塾の特別授業でやってくれたりするそうで、お金をかけてしまえば、という状態。

そろそろ学校もこの宿題を出すのはやめてにして欲しい、と切に願っているのですがなかなか無くなりませんね😭

今年もどの程度の労力で手を打つか、色々COCO太郎と相談した結果、恐竜が大好きなので「恐竜博」を見にいきそこで展示されていた恐竜を中心に模造紙にまとめる事に。書きたい事はいっぱい。それをどうまとめるか、最終的にはCOCO子の傑作??となりました🤣

だからこそ、気になるのが同級生がどんな自由研究をしているか。。。

各自、自分の自由研究について一言ずつ紹介をしたそうで、人気だったのは「アイスの棒で作った家」だったそう。

「たくさんアイス食べれるから、俺もそれにすればよかった」・・・by COCO太郎

来年は一人で頑張れよーー😒


きたー、急な持ち物


新学期早々もらってきた学年だより。いつも通り1ヶ月の予定が書いてあるなぁとサラッと読んでしたら

今週中に色々な形の空き箱・プラスチック容器を何個か持ってくる事

今までも牛乳パックや新聞紙、毛糸などを用意しないといけない事はありましたが、こんな急に??

せめて夏休み前から教えておいて欲しかったなぁ、先生ーー。

これもまた夏休み気分を一気に忘れさせてくれた出来事でした😂


さいごに


そしてそして、COCO太郎もCOCO子も春ではなく秋の運動会。早速練習も始まりました!!

COCO子は嵐の「GUTS!」でダンスをするらしく、毎日youtubeと睨めっこ・・・徐々に形になってきていてびっくり!子供の吸収力ってすごいですね。

子供達も夏休みの余韻に浸る事なく、一気に普段モード。夏の疲れが時間差で出てくる時期でもあるようなので、家族の健康管理にも気をつけて9月も乗り切るぞーー。

皆さんもお体ご自愛くださいね。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る