看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.38〜ピンチはピンチ?!〜

  • 投稿日:2019年08月23日

COCO子は月に1回、自己啓発?とまでは行きませんが、セミナーに通っています。

そこでは、物事は全て陰陽(+と−)から成り立っているとしています。なので悪いことが起こると、それと同じくいい事も起こる。必ず等価交換。

なのだそうです。でも今週のCOCO子にとっては、大きいことから些細なことまで本当に凹む事ばかりでした😨


とにかく凹む・・・


お盆もあけて、一気に日常生活。色々な行事が重なり家族中がバタバタしていたのは事実なのですが、学校のPTA役員さんから頼まれていた仕事をすっかり忘れていて・・・

思っていた以上に大騒動に😭今まで築いてきた信頼をちょっとの気の緩みで無くしてしまうって、この事だぁ、と痛感。申し訳ない気持ちと自分が情けなくて、とにかく凹みました。というか今も結構引きずっています・・・

時間よ戻れ!とこれほどまで思った事もないくらい、「どうしてあの時気づかなかった?」という言葉が頭を連呼。仕事でのミスももちろん凹みますが、ママ友関係の傷は思った以上にCOCO子にはきつかったです。

そんな状態を引きずったが為に、サマーキャンプに出かけたCOCO太郎の荷物にも忘れ物が・・・。これはなんとかCOCO太郎が自分で乗り切ってくれたようなのですが、これまた凹みました。😢


ピンチはチャンス??


よく「ピンチはチャンスだ」という言葉を聞くので、今回の事をチャンスに変えられるのか、考えてみました。

が、完全に思考能力が低下している状態では、いくら考えても今のピンチをチャンスに変える方法は見つかりません。。

やっぱり「ピンチはピンチにしかならない」と。

何も食べる気もせず、家族のご飯を作るのもやっと。ほんとこんなの久しぶりです。もっと切り替えができると自分では思っていたのですが。


受け入れる


これほどまで凹む事が起きたんだから、陰陽の法則でいうと、いい事もあるはず。

今は自分がした事をしっかり受け入れ、自分への戒めとして心に刻んでおこうと思います。

まずは受け入れる。

心の中で何度も言い訳している自分に言い聞かせました。結構難しいですね。


おわりに:等価交換の兆し??


他にも今週はちっちゃな凹むことがたくさんありました。いつもなら気にしていないだけかもしれませんが。きっと凹んでいる時ってそうなんでしょうね。

でもその中で、いい事もありました!

今までメディカルCOCOは利用者様からのご紹介がほとんどだったのですが、最近はフェイスブックやホームページを見た初めての方々からも「いいね」を頂いたり、お問い合わせを頂くようになりました!

ブログ担当のCOCO子としては、嬉しい限りです。

これぞ等価交換なのかなぁーなんて思いました😌凹んだ心に染み入る皆さまからの声。本当に救われます。

今週は散々なCOCO子でしたが、心機一転また頑張りますよーーー💪

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る