看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.37〜荷造り〜

  • 投稿日:2019年08月09日

帰省や旅行・出張の多い人は頻繁に荷造りをすると思いますが、皆さんは荷造りは好きですか?

確かに、旅行中の事を想像しながら荷造りをするのは楽しいのですが、COCO子は苦手?というより気が重いです💦


やばい!荷造りする時間が・・・


1泊ならまだしも2泊以上で家族全員分の荷造り、、となると一気にCOCO子としては難易度が上がります。元々心配症の部分もあり、あれもこれも持って行った方がいいかも!と思ってしまうんですよねぇ。

だけど、重い荷物を持つのも嫌だし、、、と悩むCOCO子😨(矛盾しているのは分かってるんですよー泣)

何度も自問自答しながら、「持っていく」「あっ、やっぱり止める」を繰り返して荷造りをするので毎回やたらと時間がかかります。

その割に、全く使わずに持って帰ってくるものも結構あるんですよねぇ。

なーーんて事をグダグダ考えている間に、出発は明日と迫っていましたーーー。

今回は、友達の家に泊めてもらって、川遊びやBBQの予定。水着もいるじゃん!お土産も!


変なこだわり・・・


荷造りに時間がかかるくせに、どうしても旅先でモタモタしたくなくて、きっちりと予定に合わせてパッキングをしたいんですぅ。

2泊だから着替え2セットと水着!とシンプルにいる物を詰めていく方法もあると思うのですが、1日目の夜はここに行くから、このセット、2日目はこのセットで・・・はたまた帰った時もすぐに片付けられるように、入れる場所を分けたり、変にこだわってしまうのです。。。

かと行って、旅先で100%スムーズに過ごせる!という訳でもなく、

「あっ、あれ忘れた!」とか「家族の服は余分に持ってきてたのに、自分のがなかった!!」とかヘマをします😭

自分でもこんな変なこだわりはやめて、チャチャっといる物だけを詰めよう!とは思うのですが・・・いつの間にか手が止まって色々頭の中で旅先のシーンをシミュレーションしているんですよね・・・もう性格の問題なんでしょうか?


おわりに:出来る人はどうしてる?


COCO子の友達に、いつも仕事で忙しいのに、そんな合間をぬっていつの間にか旅行に行っている人がいます。

「えっ、昨日も遅くまで一緒に仕事してたじゃん!いつ用意してんの?」と毎回ビックリさせられます。

いつも技を盗もうとはしているのですが、、、特段見当たらず😱

聞いてみると、

「頭の中で行く場所ごとに必要なセットがカテゴリー分けされてて、荷造りする時はそのカテゴリーのセットを入れていくだけ」と・・・天才か!?

COCO子の頭では処理できそうにありませんが、、憧れます。

皆さんは、どうですか?すぐ荷造りできちゃう派でしょうか?(笑)

これからまだまだ、荷造りする機会が続くので、今年こそスマートに荷造りが出来るようになりたいですっ。

 

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る