看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.33〜生き物観察??〜

  • 投稿日:2019年07月05日

今週COCO子家にプチパニックな事件が発生!!小学校あるあるなのか、、

ママ友グループでも焦りのメールがたくさん‼️COCO子もピンチ?!


正しい情報は??


今週火曜日、仕事中にCOCO太郎と同じクラスのママ友からLINEが。

「明日、学校に何か生き物を持っていかないといけないらしんだけど聞いてた?」

??

すぐ用意ができない物については、大抵学年だよりなどで事前にプリントで配布されるのですが、今回は初耳。

家に帰るのも夜だし、COCO太郎に確認もできないし、生き物なんて急に持っていけるわけないから全員じゃないだろう、と軽く考え、「別にどっちでもいいんじゃない?」と返事をしていたのですが

そこから立て続けに他のママ友からも連絡。

「必ず持って行かないといけない」と子供達は言っているようで、皆焦りの連絡でした!

😱

しかもその日は雨。「雨の中、公園にきたけど何にもいなーい」という声も😨

はたまたペットショップに買いにくというママ友も。そこまでして必要なの?!


持ってくるもの:生き物・・・


とりあえず、本人はどうしたいのか確認しようと、帰るなりCOCO太郎に事情聴取(笑)

すると連絡帳を持ってきて「そうだよ、持ち物に書いてる。明日絶対持って行かないと生き物の観察ができないよ」

確かにその日の連絡欄に「持ってくるもの:生き物」

と突然出現。。月曜日の持ち物ならまだ土日になんとかできるのに、なぜ火曜日にいきなり??という疑問しか浮かびませんでしたが、どっちでもいい、という訳ではなさそう。

「生き物って書いてあるし、お母さんが行こっか?」というジョークには真顔で「嫌」と返されました・・・😅

いやいや、急に生き物を持ってこい、って先生無茶な・・・

家にいる生き物といえば、カブトムシの幼虫くらいしかいません。だけどまだ蛹だしなぁ・・・とCOCO太郎と悩んでいると


奇跡?!


COCO姫が、幼虫の入っているカゴを持ってきて

「カブトムシ、孵ってる!!」

なんと、まだ蛹だと思っていたカブトムシのオスが土の上に出てきていたのです!

COCO太郎も大喜び。しかもオスのカブトムシだったのでより嬉しそう。

本当にナイスタイミング。ありがとう、カブトムシさん!!

もうこれを持っていくしかない!


ミッション達成・・・


学校に持っていけるように、小さな虫かごに土と木、エサを入れて産まれたばかりカブトムシをお引越し。まだ殻が柔らかいので触っちゃダメだよ、と約束して持っていく準備完了。

いやぁ、なんとか親としてのミッションコンプリート。COCO太郎も満足気。

別に無理して持って行かなくてもいいんじゃない、という大人の勝手な意見は押し付けちゃいけないなと反省しつつも、もうこんな持ち物はやめてーー、と強く思ったCOCO子でした。

翌日、教室には、ヤモリやアリ、バッタ、ザリガニなどが集まったそうで、親が頑張ったんだなー😑

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る