看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.32〜夏直前!!〜

  • 投稿日:2019年06月28日

もう7月に入ろうかというのに、梅雨本番という天気ですね。。蒸し暑くて耐えれません😭

そう、もう夏直前。

親としては気が重い夏休みももうすぐです。。。


夏休みの計画立てないと!


先週COCO太郎がいきなり「来週から夏休みだ!!ヤッター!!」と言い出すのでびっくり!!というか何を言っているのやら、、、と思ってよくよく日にちをみたら6月20日。

「来月」と言いたかったようです( ̄◇ ̄;)

とはいえ、もうあと1ヶ月で1学期も終わり、夏休み!!

ついこの間GWの予定は早く立てておかないと、という話をしたばかりな気がするのに、夏休みの予定はまだノープラン。

子供達の夏休みをとても楽しみにしている姿を見ていると、やはりどこかに連れて行ってあげたいなぁ、と思うのですが、出遅れた感が否めません💧

保育園では夏休みどこに行くのか等をみんなの前で発表しているそうで、COCO姫は何て言っているのか非常にヒヤヒヤしています😱先生発表内容変えてください・・・

さて、頑張って行けるところを探すか!


夏休み宿題問題


夏休みといえば、夏休みならではの宿題です。。低学年だとまだまだ親の宿題みたいなものというか、学校からもせっかくの夏休みだから親子で共同してやってみてください、と言われています。(泣)

と言われても、親は夏休みじゃないよーー、と突っ込みたいですが、やるしかないし。

自由研究は本当に頭を悩ませます。

ただ最近は、自由研究セットが売られていたり、1日で自由研究を終わらせてくれる講座があったり。確かにネットにもいろんな情報があります。

塾に行っている同学年のお友達などは、みんな塾のそういう夏休み特別講座を受けて、自由研究やはたまた読書感想文まで仕上げちゃうんだそうです!!しかもかなり高い!

親が時間をかけるか、プロに任せてお金を払うのか、、そういえば、宿題代行などが問題として取り上げられていたことを思い出しましたが、もうビジネスとして当たり前に成り立っていますね。

自分が小学校時代とほぼ変わらない夏休みの宿題。学校側もそろそろ変えてもいいんじゃないのかなと思いますが、まずは今年の宿題問題も夏休みに入る前には解決したいぃぃ。


とはいえ・・・


なんだか暗い話になってしまいましたが、楽しいイベントがたくさんある夏休み!

子供達に負けないようにCOCO子も楽しみたいと思います。まずはその為に今から情報収集頑張ります。やっぱり何事も情報収集ですよね!

皆さんも楽しい夏が過ごせますように。

夏休みが待ち遠しくて仕方がない気持ちを表現したんだとか・・・

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る