看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.31〜やる気スイッチ〜

  • 投稿日:2019年06月21日

4月からの疲れやストレスが出てくる5月病は聞いた事があると思いますが、最近は「6月うつ」と言って梅雨の時期の気圧の変化で体調を崩しがちなのに加え、雨で家にいる事が増え、だるーく感じる人が多くなるそうです。

おっ、みんなもそうなんだ!とちょっと安心したCOCO子ですが、皆さんはいかがでしょうか?😅


どんな症状?


具体的な症状としては、

・何をしても気分が沈みがち・すぐ疲れてしまう。
・朝からいろいろなことをおっくうに感じる。
・なかなかやる気が出ない

??6月だけじゃないよー😭と言う声も聞こえてきそうですが・・・

程度は人それぞれだと思いますが、6月は季節の変わり目だったり、祝日がなかったりなども影響して、いつもより自然とストレスが溜まっているのだそうです。

そんなCOCO子も最近は得意だった早起きが辛くて、なかなか起きれません💧関係ないかもしれませんが。。


見つけたい、、やる気スイッチ


某学習塾のCMじゃないけど、本当にやる気スイッチが分かればいいのになぁと思いますよね(笑)

この前、宿題が難しくてなかなか進まずやりたくないモードに入っていたCOCO太郎。「COCO太郎が好きなアニメの新しい回の配信始まってるよ」と言った瞬間、ものの5分もかからず終わらせていました・・・

まだまだ純粋な子供のやる気スイッチを押すのは簡単でした😀どれだけ好きなの💢と突っ込みたくなりますが。。

これくらい一気に変われるパワーを持ったやる気スイッチ・・・見つけたーーい!!どこにある??


まとめ


とはいえ、6月もあと少し。7月は夏休みも始まり、だるいーと言っている暇はありません!

そんな気分がのらない時は、「口角を上げること」を意識するといいそうですよ。作り笑いでも口角をあげている事で、脳が勘違いして、ストレスの発散になるそうです。
COCO子も意識的にやってみようと思います。ぜひ、最近気分がのらないな、と思っている方は試してみてくださいね。

口角をあげ、最近お気に入りの「アリー:スター誕生」のサントラを聴きながらやる気スイッチをONしてみます!!

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る