看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.28〜春の遠足♪〜

  • 投稿日:2019年05月17日

春の運動会、という地域もあると思いますが、COCO子の住んでいる地域は運動会は秋なので、春というと遠足です!

という訳で今日はCOCO太郎とCOCO姫がたまたま同じ日に遠足、という事で朝からお弁当作り。。前日から準備は始めていたのですが・・・


 思わぬ盲点。遠足前にトラブル発生!!(T ^ T)


昨日から子供達はテンション高め。

「明日のお弁当楽しみ〜」「絶対、卵焼き入れてね!」「楽しみすぎて眠れないっ」

と二人でずっとはしゃいでいたのを横目に、COCO子はせっせとお弁当の支度。これなら朝で間に合うな、という所まで作って冷蔵庫に。そして今朝、仕上げようと冷蔵庫を開けると

「付け合わせのサラダがなーーーいっ」

子供のお弁当なんてそんなにたくさん入らないので、子供達が好きな物を厳選して準備をしていたので1種類なくなっただけでも見た目とかのバランスがーーー💦プチパニックなCOCO子。。。

よくよく見てみると、旦那が晩酌のつまみにした形跡が・・・


 主婦からは理解不能・・・


今日が二人とも遠足だって事は、前から子供達も散々話していたので、分かっているものと思っていたのはCOCO子が甘かったのでしょうか。。。

さすがに食べないでね、と言わなくても分かるよなと。というか、こっちはそんな事を気にしている場合じゃないしっ!と言いたいけど、ほんと耳に入ってないんでしょうね。。はっきりと伝えておかないとダメなんだー、と改めて実感。

うーむ、とはいえ、いつも何かをしながら子供達の話も聞いている主婦からすると、なんかスッキリしないけどっ🗯

イライラする気持ちを抑えつつ、限られた家の食材から何が出来るか頭をフル回転。こういう時、焦らずササッと違うおかずを作れちゃうお母さん、尊敬しますっ。COCO子はまだまだ修行が足りません。


 遠足の想い出


そんなこんなで、ただでさえイレギュラーな朝だったのに、より一層バタバタしてしまいましが、なんとか子供達が起きる前に完成!!キャラ弁とかには程遠いですが、たくさん食べてくれたらいいや。

COCO子自身もいまだに遠足の時に親が作ってくれたお弁当を覚えています。やっぱり子供にとって遠足の時のお弁当ってなんか特別なんでしょうね。

ま、しばらくは作りたくないですが💧

今日は本当に、天気も良くて遠足日和。たくさんいい想い出ができますように。

お弁当の注文が多いCOCO姫・・・

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る