看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.25〜強くなれ!〜

  • 投稿日:2019年04月19日

先日、あまり学校での出来事を話してくれないCOCO太郎が、宿題が分からずイライラしているので、「落ち着いてー、我慢、我慢」と声をかけると、

「学校でもいつも我慢してるのに」とぽろっと一言。

気になって詳しく聞いてみると、「隣の席の男の子が嫌な事を言ってきたりいじわるされるけど、仕返しをしたらダメだし、相手が強いから我慢するしかないんだ」と・・・親としてはちょっとショックでした(;_;)


どうする、COCO子!親としてできる事


さて、どうしたものか。どちらかというと体格はいい方だし、決して弱い訳ではないと思うのですが本人が自信がなければどうにもならないですよね。。

主人に相談してみたところ、、、

「よし、鍛えよう」

???

三姉妹のCOCO子は、あまり男の子の「強さ」に対する意識がよく分かりません。主人曰く「相手より強いという自信があれば、ちょっかいを出されてもイライラせず対処出来るんだ」・・・

そう言われるとそんな気もするけど、、それで本当にケンカをしてほしい訳ではないし。鍛えるって空手?ボクシングとかやらせるの??と疑問だらけのCOCO子。

息子の事はお父さんに任せるか。


パンチ&キックミットとグローブ?! 🥊


次の日、仕事から帰ってきた主人が持って帰ってきたのが、キッズ用のパンチングミットとグローブ!!

格闘技専門店で見つけてきたのだそう😵

と言う訳で、親子でパンチ&キックの特訓の開始です。

COCO太郎もかなり乗り気。

「ワン・ツー・スリーーー」「ワンッ・ツーッ、ワンッ・ツーッ!」「キックー」

「まだまだ!」と主人に鼓舞されながらも、楽しそうにパンチを繰り出しているのです。たまにすごいいい音がして、自分でも納得のいくパンチが決まると、私の方をみて自慢気。

ストレス発散にもなったのかもですね。

主人がいない日は私がミット係。コツがつかめず、COCO太郎のパンチでさえ結構な衝撃が!思いっきりパンチされると私が倒れそうになると言う情けない状態😢COCO子も鍛えねば。

今の所、毎日のパンチ100回は続いています。


最後に:心も鍛える


まだまだ始めたばかりで、格闘技好きの素人が教えているだけなので本当に強くなるのかは分かりませんが、

COCO太郎に少しでも自信がつけばいいなぁ。

ちょっとしたきっかけから始まった特訓ですが、少なからずパンチの練習が楽しいようで自分からやりたい!と言ってきます。(勉強ではありえないのに💦)イライラして私に当たってくる事も若干減った気もします。

体を鍛えるだけでなく、心も。親子で鍛えていきたいと思いますっ💪

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る