看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.19〜別れの季節〜

  • 投稿日:2019年03月08日

社会人になると、異動や転職のタイミングで「送別会」と言う名の別れを幾度と経験しましたが、正直またいつでも会えるし、と言う気持ちが強くて3月が別れの季節だと言う事すら最近忘れ気味だったCOCO子(゚o゚;;

そんなある日、いきなりCOCO太郎が「少年時代」を歌い出したんです。

「??なんでその歌知ってるの?」とびっくりして聞いてみるとどうやら6年生を送る会でみんなで歌うそう。

井上陽水の少年時代って音楽の教科書に載っているんですね。

改めて練習中のCOCO太郎の歌を聴きながら、COCO子も中学校の卒業式で歌った事を思い出しました😊

この懐かしい響き。歌を聴くだけでしんみりした気持ちになりました。そうかー、そんな季節だなと。

COCO太郎が歌っているのを聞いていたCOCO姫も負けじと、「ありがとうの花」を保育園のお別れ会で歌うんだ!と音程は、ハズレまくっていましたが(^◇^;)自慢気に歌ってくれました。

これまた別れの響きにジーンとくるCOCO子😂

なんでしょう、この卒業式で歌われる曲ってどれも、心に響きますよね。昔から変わらないし。何度も卒業式で聞くから体に擦り込まれているような気もします。

COCO太郎は後1曲、「小さな世界」を手話付きで歌うらしくこちらも練習。歌いながら頑張って歌詞に手話を合わせている姿に1年間の成長を感じました。今日が本番だそうで、ちゃんと出来ているか心配です💧

そんなこんなで、3月別れの季節。皆さんも感じていらっしゃいますか?

 

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る