看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

【COCO子のCOCOだけの話】

スタッフブログCOCO子のココだけの話vol.18〜学び〜

  • 投稿日:2019年03月01日

明後日は、ひな祭り。
昔、実家にあった雛人形は、昔ながらの日本人形でなんだか近寄りがたくて怖いイメージだったので、COCO姫の雛人形は、もう少し可愛いのがいいな、と思って探していた時に一目惚れして買ったのが写真の雛人形。

本人も「可愛い❤️」と気に入ってくれたので、毎年ちゃんと飾ってます😀

とは言え、またすぐ片付けないと💦


 新しいスタート


先週からCOCO子は新しい事を始めました。色々自分の事や子供の事で悩んでいる時に、たまたま教えて頂いた「陰陽五行論塾」と言う学問を学ぶ塾です。

正直今までは全く自己啓発系のセミナーとか興味がなくて、あまり好きではありませんでしたが、学問の視点で色々自分の持って生まれた資質などを知る事ができる、と言う点に興味を持って受講を決めました。

初回は、どんな雰囲気なのか少しドキドキしましたが、あっという間の5時間でした😅いやぁ、話続けている先生がすごいですよね。飽きさせない話し方やポイントを熟知しているんでしょうね。

今までの仕事仲間でも人前でも臆する事なく、自分の体験談をうまく絡めながら本当に上手に話をする人がいますが、皆ちゃんとトレーニングしてたのかな。やはり上手に人に伝える、って大切だなと痛感しました。


 体験が人を作る


その中で、特に心に残った言葉。

「自分が魅力的でなければ人は振り向いてくれない、魅力的になるにはたくさん体験しなさい。それは読書による疑似体験でもいい。」

確かに、色んな経験をした事がある人の話って聞いていても楽しいし、興味を持ちますよね。それだけ自分から行動しているって事だし。たくさん本を読んでいる人も想像力が豊かだなーと。

子供達を見ていても実感する事は多くて、旅行に行ったり、お友達と一緒にイベントに参加したりした時の事ってとてもよく憶えてるんですよね。それをきっかけに成長したな、と思う事もよくあります。

後は、どれだけ生まれ持っている資質にあう環境を作ってあげるか、が大事って事ですね。

まだまだこれからですが、COCO子もこの新しい学びをきっかけに、もう一皮?二皮?剥けたいと思います😆

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る