看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

⑤メディカルCOCOからのお知らせ

こんな方にオススメです

  • 投稿日:2018年08月28日

COCOサポートはこんな方にオススメです!

 


◇自分で転職活動をする時間がなかなか取れない方


働きながらだとなかなか時間を作るのが大変です。残業が多い職場もあるし、結婚をしていれば家事や育児もしなくてはいけません。そんな中で病院の情報を集めたり条件を確認するのはけっこう手間が掛かります。

→ 転職(退職)したい理由を1度整理して、希望する条件をCOCOサポートにお伝えください。希望に合う条件の勤務先のリストアップ、面接の可否・日程調整、条件の確認など全てCOCOサポートが貴方の代わりに確認致します。忙しくてなかなか時間が取れない方のお力になります!


プライベートの時間を充実させたい方


せっかくの休日は有意義に過ごしたいですよね?ショッピングや美容院にも行きたいし、恋人や家族、友人ともゆっくり過ごしたい。休みの日に転職活動にあんまり時間を掛けたくないのが本音だと思います。

→ とは言っても、転職は大きな決断ですし自分自身の事です。全てを任せて丸投げすることは良いことではありません。COCOサポートでは1人1人に合ったサポートをする為に、必ず1回は面談をする事にしています。その時にしっかりお話をする事でミスマッチを防ぎ、より良い条件で働く事も可能になります。この時間をきちんと取る事によって、その後の転職活動の時間を有効に使う事が出来るようになります。


◇良い病院の条件が分からない方


良い病院の条件って何でしょうか?知り合いから『あそこの病院は良い』とか『あんまりおすすめしない』とか聞くこともありますが、実際にはどうなのでしょうか?共通認識での『良さ』・『悪さ』というものもあると思いますが、実際の感じ方は人それぞれだと思います。

→ 例えば高給与=良い病院なのでしょうか?もちろん給与は高い方が良いですが、働く上で給与が全てではないはずです。今の職場に何かしらの不満があり転職を検討しているとします。その問題は給与が増えれば解決する事ですか?給与が増えれば納得できることですか?おそらく他にも理由があるはずです。COCOサポートを利用すれば、より詳しい病院情報を得られるだけではなく、あなたにとっての本当に良い条件を一緒に考えていく事が可能です。


◇自分に合った病院(勤務先)を知りたい方


当たり前のことですが病院にも色々あります。自分に合った病院はどんな病院でしょうか?例えば一括りに二次救急といっても、多くの二次救急病院があります。その中で自分が本当にやりたい看護をする為には何処が良いのか?単純に条件面だけで病院を選んでしまうと後々後悔することにもなりかねません。現在の問題を整理してそれを改善出来る転職、更には先を見据えた転職を心掛けましょう。

→ 転職は今よりも何かしら条件を良くする為にする事だと思います。給与(賞与)・休日・勤務時間・通勤時間など。条件面はもちろん大事ですが、それだけで病院を選ぶと実際に働いてからギャップを感じる事もあります。日々の看護業務があっての事ですから、どんな看護をしたいのか、今後どんな看護師(キャリア)になりたいのかも考える事も必要です。今までの経験を踏まえて、自分がやりたいこと、もしくはこれは合わなかった、NGということをハッキリさせる事も意外と重要です。看護師としての今後を改めて考えてみる、お手伝いもさせていただきます。


◇看護師としての働き方に悩んでいる方


資格を持っているけど看護師として働いていない人も多くいます。全く別の業界で働いてからまた看護師に戻る人もいます。せっかく苦労して取得した看護師の資格、看護師として働いて行く上で勤務先の選び方はとても大事です。。特に女性はライフスタイルが大きく変わることもあるので、その時々で働き方を変えなくてはいけない場合も出てきます。

→ 看護師は責任も重く、ストレスも多い本当に大変なお仕事です。常に「辞めたい」と考えている看護師も実際に多いそうです。しかし、せっかく苦労して取得した資格ですから看護師として出来れば働いていきたいですよね。看護師の働き方や働く先は思っている以上に多いです。自分に合った働き方が他にもまだあるかもしれません。「看護師を辞める」「転職する」という前に1度COCOサポートにご相談ください。まずは現在の悩みや、漠然とでも良いので将来考えていることなどをお話しいただければ、新たなきっかけになると思います。転職はあくまで手段の1つであって、看護師として働いていくことのサポートを出来ればと考えています。


◇自分の本質を知った上で仕事をしたい方


『何だかうまくいかないなぁ』・『どうしていつもこうなんだろう?』・『最近すごくついているな』こんな風に思ったり、感じたことはありませんか?きっと誰しも少なからずあるのではないかと思います。これはご自身の周期や考え方・言動によって起こっていることかもしれません。1度自分自身を見つめて本質を知る事で職場(仕事)の悩みが解決されることもあると思います。

→ 人にはそれぞれの本質があって『合う・合わない』や『力を発揮できる・できない』という事なども実際には有り得ることなんです。物事を行う時期も実は影響していたりします。転職してもうまくいかない事が多い人や、今回の転職では失敗したくない人は是非COCOサポートのオリジナルサービスを活用してみてください。

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る