看護師人生をRE・Startしたいと思ったら、
メディカルCOCOにお任せください。

メディカルCOCO

メディカルCOCOは医療に関わる人たちが、
幸せになるためのお手伝いをする会社です。

①看護師の悩み・・・

-看護師お悩み実録- 看護師さんの為の駆け込み室って?

  • 投稿日:2019年06月17日

看護師の皆さんは、とてもハードな仕事内容、不規則な生活、生死に関わる現場、と言う特殊な状況で色々な悩みを抱きながら日々奮闘されていて、本当に大変な仕事だと思います。

看護師さん同士の職場での悩みを共有する掲示板やブログも多いですよね。実際メディカルCOCOに相談に来られる方の多くは、単にいい条件の所に転職したいと言う方より、様々な悩みを抱え、疲れ果てながらも看護師として頑張りたいと言う方です。

今回は、職場での悩みだけでなく、転職エージェント絡みの悩みまで、一挙ご紹介。今悩んでいない人も知っておくべきポイントをお伝えします!


看護師あるある〜職場での悩み〜


・サービス残業が多い
・職場の雰囲気がとにかく悪く辛い
・人手が足りず全く休憩が取れない
・連続夜勤(入明け入明け)が月に3、4回もある
・休憩室がなく、仮眠も取れない
・すぐ辞めてしまう人が多いので、既存スタッフの長時間労働が常習化していてやばい
・医療事故が起こりそうな環境で、いつもヒヤヒヤしながら働いている
・退職したいと師長に相談しても、全く相手にされないどころか逆ギレされて相談すらできない
・お局のパワハラがひどすぎて、いつ自分の番になるか不安で仕方がない
・転職したいけど、考える時間の余裕さえない


弱みに付け込む!転職エージェントに対する悩み


・転職サイトに登録したら、ガンガン営業して来る
・最初に紹介された所を断ると急に態度が変わり、ちゃんと提案してくれなくなった
・「今しかない」「今がチャンス」と転職を急がしてくる
・「とりあえず」と言われて面接に行ったらとりあえずではなくなっていた(断れない)
・面接に同行してくれない、または初めて会う人がいきなりきた
・転職してすぐに話が違いすぎたので、相談したいのに相手にしてくれない(連絡がつかない)
・とにかく面接日を決めるまで、電話を切ってくれない
・担当者がコロコロ変わり、毎回同じことを聞かれる
・転職回数が多かったり、ブランクの期間が長いと相手にしてもらえない


悩みの現実


嘘でしょ?!と思えた方はとてもラッキーだと思います。

今まで、様々な病院で働いてきた方、何社もの転職エージェントに登録した方が、もう今までと同じような会社に任せられないと思い、メディカルCOCOに辿り着いた方々から聞いた全て本当の悩みです。

本来は悩みを少しでも解決する為に転職を決意したはずなのに、いつの間にか転職エージェントのペースにのせられ、本来の転職の動機を忘れたまま転職すれば、また転職したくなるのは当たり前ですよね。

若い頃はそれでもまたすぐ次は見つかると思います。

ただ、それを何回続けますか?

知らない間に、履歴書に傷をつけられているんです。これは本当に多くの方に知って頂きたいポイントです。

看護師さんの転職先は沢山あるとはいえ、あまりにも短い期間で転職を繰り返していたり、意図が分からない施設選びをしていると、希望の職場や希望条件だけでは採用してもらえないってことになって、どんどん働きにくくもなるんです!


まとめ


いかがでしたか?

メディカルCOCOは、徹底的に看護師の皆さんの悩みに寄り添い、解決できなくても他で満足できる部分はないか、色々な方面からの提案を心掛けています。

その結果、ご紹介頂くほとんどの方が、他社の転職サービスを受けられ、紹介先の不満や悩みを抱えていた方なんです。

条件面、通勤範囲などから考えると提案される病院は同じかもしれません。しかし、メディカルCOCOは事前にその施設の担当者に会い、師長の性格など確認した上で、どの部署なら希望条件を叶えられるかまで考えた上で提案させて頂きます。

単に、この病院に求人があるから、と言うだけで提案する事はありません。
この違いを感じて頂くことで、安心して満足のいく仕事につけるのだと思います。

現在抱えている悩みを解決したい、と思った方は、ぜひメディカルCOCOにお問い合わせください。
きっと他社との違いが分かって頂けると思います。

お悩み駆け込み室はこちら

 

           看護師人生のRE・Startはここから ご質問。・ご相談など気軽にお問合せください。

受付時間 10:00-19:00 (定休:土日祝)

ページ上部へ戻る